一時保存した申請の再開方法
【ログイン無】で申請書入力を行った場合
申請書一時保存を行った際に送信される「一時保存のお知らせ」メールから【入力再開ページ】URLへアクセスいただき、必要な情報を入力いただくことで、申請書の入力を再開することが可能です。
なお、一時保存時に設定したパスワードを忘れてしまった場合は、保存内容を呼び出すことができないため、その場合は最初から操作をし直す必要があります。
また、「一時保存のお知らせ」メールが届いていない場合は、改めて申請し直していただく必要があります。
【ログイン】して申請書入力を行った場合
本サービスへログインを行った上でトップページ(申請先の選択画面)にアクセスしていただき、「最近の申請」の「詳細」リンクから【保存呼出】ボタンをクリックすることで、申請書の入力を再開することが可能です。
なお、申請履歴に「保存中(未申請)」状態の申請が表示されていない場合は、正常に一時保存が行えていない状況
となりますので、この場合は改めて申請し直していただく必要があります。
※トップページ(申請先の選択画面)へは、画面左上のサービスタイトル部分をクリックすることで表示可能です。