利用者登録から利用開始までの流れ

利用者登録から利用開始までの流れ

利用者登録から利用開始までの流れは、以下のとおりです。

〈手順1〉利用規約への同意
利用規約をお読みいただき、同意いただける場合は次の手順に進んでください。

〈手順2〉利用者登録
電子申請サービスの画面右上にある【利用者登録はこちら】をクリックし、利用者登録画面に進みます。
必要事項を入力して、【次へ】をクリックします。
内容確認(利用者登録)画面で、内容を確認のうえ【はい】をクリックします。

〈手順3〉確認メールの受信
利用者登録で使用したメールアドレスに、登録内容を確認するメールが届きます。
メールに記載されている確認ページのURLへアクセスします。
※URLにアクセスするとトップページが表示される場合は、お知らせメールに記載のURLにアクセスすると、トップページが表示されます。をご参照ください
※メールが受信されない場合は、利用者登録をしたのに、メールが届きません。をご確認ください。

〈手順4〉利用開始(確認処理)
確認処理(利用者ID)画面で、メールに記載されている利用者IDと、利用者登録時に登録したパスワードを入力し、【次へ】をクリックします。
確認処理の実行画面で、【実行】をクリックします。
確認処理の完了画面が表示されるので、【完了】をクリックします。
自動的にログイン処理が行われ、電子申請サービスの画面が表示されます。

Powered by Helpfeel